株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2010年09月02日

クリナップ:電子カタログ公開の効果、社の内外に広がる

クリナップホームページ クリナップ<7955>(東1)は、このほど取り扱い製品のカタログをWebで公開し、一般消費者が個人で希望する製品のカタログを自分のパソコンから申し込み、取り寄せることができるプラットフォームを用意した。

 公開後およそ1ヶ月を経過したばかりだがユーザーからの反応はよく、同社では初めての試みだが手ごたえを感じている。
 また、同社では現在全国の主要ショールームで「キッチンお掃除教室」を開催するなどイベントを開催し来店顧客増大に取組んでいるが、昨年に比べ今年は2月頃から来店顧客が増加傾向にあるという。当然この傾向は販売店への来店顧客の増加に繋がっている。
 カタログの効果について同社コミュニケーション室では、「効果が社の内外に広がっている。特に、販売店の場合、来店顧客が求める製品カタログを即座に用意できるので、カタログ不足を心配することなく接客できるため顧客満足度を向上させている」という。

クリナップ:電子カタログ公開の効果、社の内外に広がる

>>クリナップのIR企業情報

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 11:54 | IR企業情報