IRセミナー
12/6(水)=アルコニックス、ハーツユナイテッドグループ

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2015年06月18日

ケンコーマヨネーズが2015年秋冬新商品発表会を本社で開催

■今回のテーマは、産地、機能性、ブランドの強化の3つ

 ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)は15日、2015年秋冬新商品発表会を本社で開催した。

11.jpg

 挨拶に立った、取締役商品開発部門長島本国一氏は、「本日紹介します7月の新商品につきましては、各部署が連携しまして、4つの事業であるマヨネーズ・ドレッシング、サラダ・総菜、ポテト、タマゴの検討会の中で、また、17の分野別のチームの活動の中から、開発された12品目であります。お客様の要望に応えるため、今回のテーマとしまして、産地、機能性、ブランドの強化ということで商品を作ってまいりました。国産にこだわった商品ということで、今年の3月に、閣議決定された「新たな食料、農業、農村の日本計画」では食料の安定的な供給の基本となる国産農業生産の増大に向けて、平成37年度までに食料の自給率を管理ベースで45%、生産ベースで73%に高めるという目標が掲げられています。弊社としましても国産の農作物の活用というテーマは、重要なテーマとして捉えまして、新商品の検討を絶えずしてまいりました。また、日本の和食が注目される中で、弊社も和惣菜のシリーズとしまして、和彩万菜(R)シリーズの拡大、厚焼き卵などタマゴ加工品である惣菜亭(R)というブランドの拡大の2つを進めて参りたいと考えています。今回12品目ご紹介させていただきますが、お客様へのご提案に関しましては、各分野別、業態別のレシピを256ご用意して、販売活動に役立てています。」と新商品を開発した経緯を紹介した。

 島本取締役のあいさつの後、商品企画開発部 部長 矢野輝彦氏より、12の新発売商品についての詳しい説明が行われた。

 新発売の商品は、ホワイトマヨネーズ、オリーブソース、ヴァンブランソース、惣菜亭 冷凍厚焼き卵H、惣菜亭(R)冷凍厚焼き卵H24カット、濃厚タマゴサラダ、黄色いおいもと安納芋のサラダ、シャキシャキ明太子ごぼうサラダ、和彩万菜(R) ふきと筍の塩きんぴら、和彩万菜(R) かぼちゃのそぼろ煮、冷凍 国産ほうれんそうの味わい白和え、冷凍 野沢菜漬(2cmカット)の12品目。

 産地、機能性、ブランドの強化に分けると、産地にこだわった商品としては、シャキシャキ明太子ごぼうサラダ、黄色いおいもと安納芋のサラダ、オリーブソース、冷凍 国産ほうれんそうの味わい白和え、冷凍 野沢菜漬(2cmカット)の4つが挙げられる。

 機能性を持った商品としては、ホワイトマヨネーズ、ヴァンブランソース、濃厚タマゴサラダとオリーブソースが当てはまる。

 ブランド強化では、静岡富士山工場で生産される卵焼きブランドとして、惣菜亭(R)シリーズの冷凍厚焼き卵H、冷凍厚焼き卵H 24カット、和彩万菜(R)シリーズのふきと筍の塩きんぴら、かぼちゃのそぼろ煮がある。

 商品の説明の後、新商品を使って作られた、料理の試食会が行われた。

12.jpg

新商品の紹介
http://www.kenkomayo.co.jp/product/list/category/newitem_2015aw


◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 09:13 | 株式投資ニュース