スマートフォン解析

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2015年09月07日

マーケットエンタープライズは総合リユースECの新ブランド「ReRe」を発表

■「安心できるリユースをすべての方に…for the Real Reuse」という思いを込めたサービス

 マーケットエンタープライズ<3135>(東マ)は7日、総合リユースECの新ブランド「ReRe」を発表した。

 ウェブやスマートフォンを通じて利用者にリユースをより身近に感じてもらうための安心と利便性を備え、これまで独自の総合リユースサービスとして、のべ100万人を超える人達が利用している同社の「安心できるリユースをすべての方に…for the Real Reuse」という思いを込めたサービスである。

 リユースサービスを利用する際、商品を手で触れたり、目で見たり、することができないため、商品のコンディションに不安に感じることもある。そこで、「ReRe」では商品の1点1点に明確で詳細な7つのランクを設けることにより安心して購入できるようにした。
 また、商品説明通りの品質を確約する「初期保証」、長く大切に使える「延長保証」、一度だけ使ってみたい等の幅広いニーズに対応した「買取保証」を設けることで、リユースサービスを通じて購入した商品に対する“安心”はもちろん、“+α”の新しい購入スタイルを提案している。

 例えば、「次のライブは憧れのギターで演奏してみたい」、「学習教材で英語をもう特訓したいが習得したら不要になる」というような場合は、求めやすい価格で購入し、一定期間内に売却することが可能となっている。

 また、リユースサービスで購入した価値ある商品をギフトとして送りたいという顧客の要望に対応し、「ReRe」では、「ギフトボックス」と「ギフトテープ」で丁寧にラッピング、さらにブランドマークを印刷した宅配ボックスで梱包し、届けるサービスも提供する。

 ブランドマークのモチーフには吉祥文様「七宝つなぎ」を採用した。永遠の連鎖を意味するこの文様に、同社の革新的なリユースサービスによってシェアリングエコノミーを作り上げたいという「志」を、また、ブランドカラーのヒューマニティ・オレンジには、心と心があたたかく織り成してモノを大切にし合うコミュニティを育むというリユース文化においての「願い」を込めている。

サービス概要
URL      : https://www.rere.jp/


◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 16:38 | IR企業情報