株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2015年11月23日

【季節の一枚】初冬の汐留界隈

111.jpg

 新橋、汐留周辺は大きいビルが立ち並びひと昔前から様変わりした。徒歩、10数分のところにある東京都立・浜離宮恩賜庭園で今年も田舎の中学時代の東京在住者で同窓会をやった。事前予約制の和風1軒建ての「芳梅亭」を丸ごと2時借りてのサービス一切なし、お茶つ葉からお菓子、漬物など皆で持ち寄って周囲にまったく遠慮なく昔話しで大いに盛り上がった

 約25万平方メートルという広大な庭園は、徳川将軍の庭園だったというだけあってすばらしい。海水を引き入れた潮入の池に周辺の高層ビルが映えて、まさに都会の中の大自然。早くも早春にそなえ菜の花の植え付けを終え、柔らかい葉が野鳥に食べられないようにネットで覆まれている。あと3カ月もすると黄色い菜の花が迎えてくれることだろう。

 築地も近い。ランチは寿司会席。さらに、新橋周辺まで足を延ばせば、高層ビルの群れ。その一つ、浜離宮庭園が上から見えるビルがあるという幹事の案内で、「カレッタ汐留ビル」の47階に。そこから見たのが、写真の庭園全景である。

 ビルの喫茶店で、また会話、気がつけば外は夕暮れ。1階のイルミネーションが、「みんな元気でね」と送ってくれたようだった。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 13:14 | 季節の一枚