スマートフォン解析
IRセミナー
10/25(水)=メディアグループ 三栄建築設計、CRIミドルウェア

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2017年07月31日

JPホールディングスはオンライン講座「gacco」を活用し、8月1日(火)より研修を開始

■保育士の質の向上と負担軽減につなげる

 JPホールディングス<2749>(東1)のグループ企業である日本保育サービスは、運営する179か所の保育園全園で働く保育士の研修に、ドコモgaccoが提供しているオンライン講座「gacco」を活用し、8月1日(火)より研修を開始する。

 今までは、新人の保育士が着任するたびに、園内の主任クラスの保育士が直接研修を行ってきたが、研修時間の確保や、教える内容の質の統一が課題になっていた。今回、「gacco」を活用したオンラインによる保育スタッフ研修を行うことによって、全ての保育士に対して、確実に同じ内容を共有することで、保育士の質の向上と負担軽減につながる。

 オンライン研修では、パソコン、スマートフォン、タブレット等を使い「いつでも」「どこでも」自分のペースで学ぶことができる。また、研修の講義動画は、通常1本あたり10分以内で制作されているため、集中して学ぶことができると同時に、実際の動きを見ながら学ぶことで記憶への定着率が高まり、特に緊急時における適切な対応や、事故防止にもつながる。

 同社では、今後、保育園だけでなく、学童クラブや給食事業、海外での保育施設運営といった場面での活用も視野に入れ、導入を進める方針。

jp1.jpg


◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 10:05 | 新製品&新技術NOW