株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2017年11月30日

Jトラスト:西京銀行(海外不動産担保ローン)で保証取扱開始

■投資家による分散投資の方法としても注目

 金融事業中心に事業展開するホールディングカンパニー、Jトラスト<8508>(東2)は、好調を続ける国内金融業務の一つとして、このたび西京銀行と提携し、同銀行が取り扱うローン商品「海外不動産担保ローン」(本商品)に対する保証業務を開始する。保証業務の開始は2017年12月8日からの開始となる。

 本商品は、海外の投資用不動産を購入する顧客を対象とするものであり、海外に所有する不動産を担保にして、購入資金を融資する商品である。

 海外不動産は、居宅や別荘としての利用以外にも、投資家による分散投資の方法として注目されており、同社ではこうしたニーズに応えることができる商品として活用されることを期待して次のように話している。

 同社は、「不動産関連の保証事業に注力することを重点施策とし、保証残高の増加を図っている。このたび、海外不動産担保ローンの保証提携を開始することで、保証残高の積み上げに加え、今後も当社及び提携先金融機関の特性を活かし、顧客への金融サービス向上並びに多様なニーズに対応したい」と、話している。

【取扱商品概要】
融資金額:100万円以上5億円以内(10万円単位)※円建て
契約期間:1年以上20年以内(1カ月単位)
借入利率:年2.80%(保証料含む)
返済方式:元利均等毎月返済

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 11:52 | IR企業情報