株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2018年11月07日

AMBITIONは「GoWeb!」導入に伴い基幹システム連携のRPAを利用した業務支援を開始

 AMBITION<3300>(東マ)は6日、Good不動産(本社:福岡市中央区)の不動産管理会社向けの募集支援・業務改善システム「GoWeb!」導入に伴い基幹システム連携のRPAを利用した業務支援を開始することを発表した。

an1.jpg



 同社は、Good不動産が開発・実証した「GoWeb!」を基にアレンジした募集支援システムを利用している。その為、Good不動産に対して、同社の社内の不動産業務で培ったRPAやIT技術を活かし、GoWeb!の業務を支援することで、製品の価値を高め、顧客満足度向上を図っている。

 不動産管理業界は、「紙とFAX」を使ったアナログのやりとりが主流で、労働集約型の仕事が多く、IT化が遅れている分野として挙げられることが多い。

 管理会社は、入居率を上げるために、物件を紹介してくれる仲介会社と「紹介しやすい仕組みづくり」と「自社の生産性をあげること」が重要である。そこで、ITを取り入れて、申込の電子化や各社と基幹システムと連携したところ、業務を効率化し、「紹介しやすい環境」を提供できることを実証している。同社では、今後、このシステムを販売することで、不動産業界全体のIT化を推進し、相互の送客体制を構築することでシナジー効果を得られると考えている。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 07:19 | IR企業情報