株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2020年03月25日

トランザクションがストップ高買い気配、マスク追加緊急輸入し一般消向けにも販売

■3月17日に開始した予約販売の受付が入荷予定数を超えたため追加

 トランザクション<7818>(東1)は3月25日、取引開始後から買い気配のままストップ高の785円(100円高)に貼りつき、11時を過ぎても売買が成立していない。

 直近の会社発表ニュースとしては、3月24日の取引終了後、「マスクの追加緊急輸入及び一般消費者向けの販売開始に関するお知らせ」を発表し、追加で事業者向けマスク約500万枚を緊急輸入することとし、一般消費者向けにも3月25日(水)から併せて販売を開始するとしたことがある。

 発表によると、さきに事業者向けに約400万枚のマスクを緊急輸入することを決定し、3月17日から予約販売の受付を開始したが、多数の申し込みを受け、入荷予定数を超えた。このため、追加緊急輸入に踏み切ることとした。

 原材料高騰などの理由から、通常の販売価格よりも割高となるが、市場環境が落ち着き次第、販売価格は通常に戻していくとした。(HC)

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 11:06 | 材料でみる株価