株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2022年01月13日

ケンコーマヨネーズの子会社は低糖質かつ高たんぱく質で注目の“豆腐干”を使用した新商品2品を首都圏スーパー向けに販売

 ケンコーマヨネーズ<2915>(東1)の100%子会社、関東ダイエットクックは、首都圏のスーパーマーケットの惣菜売り場において、豆腐干(とうふかん)を使用した『豆腐干とザーサイの担々風サラダ』と『豆腐干の塩ダレ風サラダ』(参考店頭価格=298円:税別)を1月12日(水)から発売した。

kenko1.jpg

 豆腐干とは、中国などでは昔からなじみのある食材で、豆腐に圧力をかけ脱水・乾燥させたもの。糖質が少なくたんぱく質が豊富なことから、今注目を集めている。クセのない味わいで食べ応えがあり、最近では外食店などで麺の代わりに使われることも増えている。

 発売した2品のサラダは、豆腐干を細切りにし、野菜と一緒に食べやすく、また味も絡みやすくなるように工夫をした。お正月の食べ過ぎが気になる方にもおすすめの、罪悪感なく食べられるヘルシーな商品。

 『豆腐干とザーサイの担々風サラダ』は、豆腐干、きゅうり、にんじん、ザーサイをベースに豆乳坦々風に味付けした。アクセントにレモン果汁を加え、さっぱりと食べられるように工夫をしている。

 『豆腐干の塩ダレ風サラダ』は、豆腐干、きゅうり、にんじん、きくらげ、たまねぎをベースに塩ダレ風の味付けをし、海老ととびこをトッピングしている。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 16:18 | プレスリリース