株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2008年07月01日

細田工務店、成田で環境イベントを開催

細田工務店ホームページ 環境サミットとして話題の洞爺湖サミットの開催が7月7日に迫っている。同サミットの開催に伴い、細田工務店<1906>(JQ)は、環境をテーマにしたイベントを千葉県で開催する。 
 同社は、7月12日から2日間、同社が千葉県成田市で推進する住宅街「成田はなのき台」で、環境イベントを開催する。
 「成田はなのき台手作りエコ展」は、地球環境に優しいエコハウスをテーマにしたイベント。室内の機密性と断熱性を高めたエコハウス「+FEEL(プラスフィール)」は、冷暖房効果を高めたことで、エネルギー効率を向上したことが特徴。「環境に優しい」及び「手頃な値段」をテーマに、同住宅の販売を促進していく。
 同社は、テーマを設定した街造りをコンセプトに、分譲住宅の販売を促進している。例えば、「子育てに優しい」をテーマにした分譲住宅街を設定すると、子供とのコミュニケーションを図りやすいような住宅を建設することに加え、地域の安全性を高めるために、同社大株主のセコムに同住宅街の巡回を依頼したりする。
 会社側は、テーマを絞った住宅街建築は、購入者から好意的に受けとめられているとする。「アンケート調査によれば、たとえ駅から少々離れているとしても、テーマを決めた住宅街にメリットを感じる購入者が多い」と会社側。
 「住宅購入前のビフォーだけではなく、購入後のアフターにも快適な生活が出来るように工夫することで、販売促進につなげていきたい」と会社側。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 20:01 | IR企業情報