株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2011年12月13日

ぱど 子会社CooPaは地域活性化イベント「街コン」を支援

■「街コン」で全国の街を元気に!

 ぱど<4833>(JQG)グループは、「情報で人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする」というビジョンを掲げ、地域に密着した集客支援事業を行っている。同社子会社のCooPaでは、新たな町おこしの一つとして全国で盛んに開催されている地域活性化イベント「街コン」の開催・運営支援を12月12日より開始した。
 CooPaは、街コン推進事務局が運営する「街コン ジャパン」 ( http://machicon.jp )と連携して「街コン推進プロジェクト」を立ち上げた。街コンを開催したいと思っている全国市町村にノウハウの提供と、全国の街コンの参加申し込みの受付代行を行う。
 フリーペーパーをはじめとする地域活性化事業で培った、ぱどグループのインフラと営業企画力を活かし、フラッシュマーケティングの枠を超えたO2O(オンライン・ツー・オフライン)モデルで、「人・街・元気」を実現する。
 CooPaが全国各地で協力し運営している「街コン」は、地域、参加者、店舗において好評を得ている。特に広島においては、地域に密着した企業や地元組合と共に「地域活性化イベント ひろコン!」をすでに2回開催しており、2011年11月の開催時には、2,500人以上が参加した。開催の模様が多数のメディアで報道され、『私の住む街でも「街コン」を開催したい』との問合せが多く寄せられたことから、「街コン」支援によって「人・街・元気」を実現したいということで、「街コン推進プロジェクト」を立ち上げることになった。
 クーポン共同購入サイト「CooPa」 http://coopa.co.jp にて、「街コン」の参加申込の受付代行を行っている。

>>ぱどのMedia−IR企業情報

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 09:12 | IR企業情報