株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2015年04月10日

日本エンタープライズの子会社が旦那育成ゲーム『ウチの旦那はイケてない』を4月9日より配信を開始

■女性ユーザを中心に人気が上昇

 日本エンタープライズ<4829>(東1)の子会社、HighLabは、旦那育成ゲーム『ウチの旦那はイケてない』 (iOS版)を、「App Store」で4月9日より配信を開始した。

 本タイトルは、会社を辞めて引きこもりニートとなり毎日自堕落な生活を送る旦那を更正し、誰もが羨むイケメンに大変身させる旦那育成ゲームアプリ。先行して3月23日よりAndroid版を配信しており、ユーザから「キャラクターが情けなくて可愛い。どんなイケメンになるか楽しみ」、「ぐーたら旦那を見てると放っておけなくなる人には、面白いかも!」、「すぐに次に進めてサクサク楽しい!」などの反響があり、女性ユーザを中心に人気が上昇している。

 ゲームは散らかった部屋でだらだらと過ごす旦那のある日の1日からスタートする。時間経過で貯まる「肉」を与えると、旦那のやる気ゲージが上昇して進化し、進化とともにストーリーが展開。選択肢によって結末が変わるマルチエンディングとなっており、ゲームを進めていくと、様々なイケメン旦那を見ることができる。さらに全てのエンディングをクリアすると特別なエンディングが登場する。

 シンプルな操作で旦那を育成しながらまったり遊べるゲームで、進化する旦那をSNSシェアで自慢したり愚痴ったりすることで「生肉」がとり放題になるボーナスステージや、進化の過程を振り返れる「図鑑」など盛りだくさんな内容となっている。

1111.jpg


◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 11:47 | 新製品&新技術NOW