■アフィリエイト広告とインフルエンサーマーケティングを融合し、新たな広告ネットワーク構築
ファンコミュニケーションズ<2461>(東証プライム)は5月24日、取締役会において、インフルエンサーマーケティング企業であるWANDの株式を取得し、完全子会社化することを決定したと発表。同件株式取得は、ファンコミの「プロシューマー・ハピネス」を掲げる経営ビジョンの一環として、インフルエンサーとの連携を強化し、広告ネットワークの拡大を目指すもの。
同社は、アフィリエイト広告サービス「A8.net」を運営しており、WANDが保有する多くのインフルエンサーとをつなぎ合わせることで、顧客満足度の向上と安定した広告在庫の提供を図る。これにより、インフルエンサーの活性化を推進し、グループ全体の成長戦略を一層加速することが期待されている。
WANDは、約5000人のTikTokクリエイターをネットワークし、クリエイター向けの案件マーケットプレイスアプリや音楽業界特化型マーケティング支援を中心に展開している。同件子会社化により、ファンコミュニケーションズはさらなる成長と市場拡大を目指し、今後も情報開示を進めていく予定としている。
◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!
2024年05月27日