■リアルなデザインにこだわり、遊び心をプラス
亀田製菓<2220>(東証プライム)は7月26日から、オリジナルカードゲーム『亀田のおせんべい神経衰弱』を発売する。このゲームは亀田製菓の人気商品を絵柄に使用しており、カードの裏面に13種類のおせんべいが印刷されている。子どもから大人まで楽しめるシンプルなルールで、家族や友人と過ごす時間が増える夏休みに合わせての発売である。
■SNS投稿がきっかけで商品化、7月26日より販売開始
『亀田のおせんべい神経衰弱』の誕生は、亀田製菓公式SNSに投稿された1枚の画像から始まった。2023年12月15日に「#好評なら商品化」というハッシュタグを付けて投稿された画像は、100万を超えるインプレッションを獲得し、多くの人々から商品化を望む声が寄せられた。その反響を受け、亀田製菓は商品化を決定し、家族や友人と過ごす機会が増える夏休みに合わせて発売することとなった。
このゲームでは亀田製菓の実際の商品がデザインされており、社内で議論を重ねた結果、本物の商品と同じ大きさで印刷された。特に『亀田の柿の種』や『ハッピーターン』などの代表ブランドの絵柄を採用せず、難易度の高いカードゲームに仕上げた。また、JELLY JELLY CAFE全店でも楽しむことができ、カードゲーム初心者にもおすすめの内容となっている。
◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!
2024年07月29日
【話題のニュース】亀田製菓、SNS発の人気企画を商品化!「亀田のおせんべい神経衰弱」発売
【株式投資ニュースの最新記事】
提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 07:44
| 株式投資ニュース