企業情報オンライン(総合版) - You Tube
2026年03月02日

綿半HD、グループ会社の綿半ホームエイドから“しっとり”を味わう白と赤のバウムクーヘンが新登場

■生クリーム配合「生バウム」と国産いちごのピューレ使用「いちごバウム」

 綿半ホールディングス<3199>(東証プライム)グループの綿半ホームエイド(長野県長野市)は、オリジナルスイーツとして新たに2種のバウムクーヘン「生バウム」と「いちごバウム」を発売する。

baum1.jpg

 新商品は、素材の風味を最大限に引き出すことに注力し、贅沢に卵を使用。口に入れた瞬間に広がる“しっとり”とした食感が特徴だ。

 「生バウム」は北海道産生乳の生クリームを配合し、濃厚なミルクの風味と上品な甘さが調和。濃いめのコーヒーや緑茶との相性も抜群だ。

 一方、「いちごバウム」は国産いちごのピューレを使用し、いちご本来の酸味と香りを活かした爽やかな味わいに仕上げた。甘さ控えめで、紅茶との相性も楽しめる。

 価格は各301円(税込)。綿半の各店舗で販売。素材と製法にこだわった逸品が、日常のティータイムに彩りを添える。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞 Media-IR at 16:17 | 新製品&新技術NOW