ハウス食品グループ本社<2810>(東証プライム)傘下のハウス食品は、スナック菓子「オー・ザック」の新フレーバー「オー・ザック」<にんにく醬油から揚げ味>を5月25日から全国のセブン−イレブンで先行発売すると発表した。一般発売は7月6日を予定している。内容量は55g、税別希望小売価格は144円。

同商品は、食欲が落ちやすい夏に向け、スタミナ食材として関心が高まる“にんにく”の風味をきかせた醤油から揚げの味わいを表現した。ガツンとしたにんにく醤油に鶏肉を漬け込んで揚げたから揚げのおいしさを、「オー・ザック」ならではのボコボコとした形状とザクッとした食感で楽しめる。
「オー・ザック」は1990年発売のロングセラー商品で、独自の“バブリング製法”により、音までおいしい食感を実現している。2022年9月以降は定番品のみの展開だったが、2025年12月に3年ぶりのバラエティ品「生姜焼き味」を発売。今回の新商品は、子どものおやつに加え、大人のおつまみ需要も見据え、にんにくの香り、醤油の味わい、鶏肉の旨みのバランスにこだわった。
◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!

































