株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

株式投資情報動画配信 日本インタビュ新聞社 - You Tube

2008年03月17日

ハブ 秋葉原に新店舗出店

ハブホームページ ハブ<3030>(大へ)の金鹿研一社長は、ダイエーの出身であり、ダイエーの名物社長中内功氏の下で修行していたが、中内氏の方針で始めた事業が赤字であったところを次々と建て直したことから、再建屋の異名を取る異能の才を持つ社長である。
 再建する方法を尋ねたところ、返ってきた答えは、「人ですよ」と単純な答えに「成る程」と納得したことを覚えている。
 その社長が、今全力を挙げて行っている事業が、英国のパブを日本に根付かせる事業である。英国の文化といえるパブを日本に植えつけることから、なかなか難しいことだと認識しているとのことで、悪戯に、店舗数を増やすことではなく「滴が一滴、一滴浸み込むように英国の文化を日本の文化に浸み込ませる」方針を取っている。
 今回4月17日(木)に東京都千代田区神田佐久間町に、英国風パブ「AKIBA TOLIM 82ALEHOUSE」を出店することを発表している。ドリンクの主なメニューは、ギネス、生ビール、82リアルエールとシングルモルトウィスキー、カクテルなど。
 立地は、JR秋葉原駅中央改札口横に隣接し、つくばエクスプレス秋葉原駅に直結する商業施設「AKIBA TOLIM」の中とあって、利便性が非常に高い。
 この世の憂さを捨てる明るい酒を飲む人にはうってつけの場所といえそう。
 これまで、不採算店舗として退店したことは一度もないことから事業方針は的確といえる。

◎日刊株式投資情報新聞(無料)登録受付中!


提供 日本インタビュ新聞社 Media-IR at 20:50 | IR企業情報